赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

石狩太美 北欧の風 道の駅とうべつ 高陣 CUP STORE


お盆の札幌帰省。


今回は5日間の短い日程のため、慌ただしい滞在でした。


家族一行で曇天の中1泊でキャンプへ。


昼ごはんは、石狩太美の道の駅で。


「北欧の風 道の駅とうべつ」?



当別町は、スウェーデンのレクサンド市と姉妹都市で、交流があるとのこと。


なので北欧なのね。


スウェーデンハウスのようなデザインのオシャレな道の駅。



当別町にはロイズの工場があるので、巨大なロイズの売店あり。


レストランは激込みだったため、フードコートでチキンカレーを注文。


高陣 CUP STOREというお店。



紙のカップに入ったスープカレー。チキンの半身がどどんと入ってる。



もう少し辛いとなお良しかな。




食べ終わってさて出発しようと思ったら、外は雨が降り出しました…


暗雲立ち込めるキャンプ…


それはともかく、お土産コーナーが充実した道の駅でした。



北欧の風 道の駅とうべつ 高陣 CUP STORE
石狩郡当別町当別太774-11
TEL:0133-27-5260


←←←グルメ情報、チェックです!


高陣 カップストアースープカレー / 石狩太美駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0