赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

北千住 徳多和良(とくだわら)

北千住で人気の立ち飲み屋さん 徳多和良。


「割烹崩し」ということで、料理のクオリティが高いとか。


早い時間に向かうも、すでにほぼ満員状態。なんとか潜り込めた。



まずは生ビール。エビス。



メニューはその日のおススメが手書きで。


魚を中心に、なかなか魅力的なメニューばかり。


しかも一品400円〜600円と明朗会計!どれも美味しそう。


うなぎ肝の佃煮。山椒が効いてる。美味い!




生タコ刺し。ぷりっぷり。



期待を超えるクオリティの高さにびっくり!割烹崩し、なるほどね。人気なのもわかるな。


オリジナルハイボールという「徳ハイ」。梅酒とウイスキーミックス。口当たりよし。



しめ鯖も脂が乗っていて濃厚な味。



タイの酒盗和え。おつまみとしてたまらん。日本酒が飲みたくなる味かも。




お店のルールで、一人1時間のみということなので、まだまだいろいろと飲み食いしたいところですが、この辺で。


いやー、レベルの高い立ち飲み屋さんでした。


また行きたいけど、早い時間じゃないと入店難易度高そう。



徳多和良(とくだわら)
足立区千住2-12
TEL:03-3870-7824


←←←グルメ情報、チェックです!


徳多和良立ち飲み居酒屋・バー / 北千住駅千住大橋駅牛田駅

夜総合点★★★★ 4.0