赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

京都 京都市役所前 露瑚(ろこ)

京都二日目の夜は、奈良から戻って二日連続で鴨川の川床。


お天気のこともあって二日連続でお店を抑えていたんですが、この日は天気の心配なし。


場所は木屋町押小路通東奥という路地の突き当りにある露瑚(ろこ)。



前日同様に、古い日本家屋が映画のセットのような雰囲気満点。



ビールはプレミアムモルツ



先付から始まるコース料理。



外のテラス席は、ちょっと暗いので料理の撮影が難しい。





胡坐をかいてのんびり外の風にあたっていると、時間の流れがゆっくり感じられる。



寺社仏閣観光疲れか(笑)


ちりめん山椒ご飯が美味しかった。ちりめん山椒、お土産に買って帰らないとな。




それにしても、二日連続の川床。十二分に満喫。いろんな意味でおなかいっぱい(笑)


宴会とか川床でやると、非日常感があって良さそうですね。



露瑚(ろこ)
京都府京都市中京区上樵木町491-6
TEL:075-212-0297


←←←グルメ情報、チェックです!


露瑚割烹・小料理 / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0