赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沖縄 牧志 パーラー小やじ

牧志公設市場近くのパーラー小やじ。


昼飲みできる人気店ということで、15時の開店直後にぶらっと向かってみると、すでに先客がちらほら。


路地に面したオープンエア?な作りのお店は、レトロな雰囲気なんだけど、センスの良さを感じる佇まい。



カウンターに腰かけ、オリオンビールの生。




キンキンに冷えたオリオン、美味し。


メニューがこれまた魅力的。居酒屋の定番から創作的なものまでいろいろあり。


鯖の棒寿司は本日のおススメ!ということなので、まずはキープ。




島らっきょうは外せない一品。



茄子の煮びたしもなかなか。



あと、印象的だったのがつくねピーマン。



つくねを生のピーマンに乗せて食べるんだけど、ピーマンのシャキシャキ感とつくねの相性が抜群。



お酒がすすむ。


ビールの後は、泡盛ソーダ割りで。



沖縄で飲む泡盛は、やはりご当地のお酒だからなのか、気候にベストマッチで格段に美味しく感じます。


店員さんの接客も良いし、居心地の良さがすばらしい。


人気なのもよくわかるお店。


気が付くと、まだまだ夕方前なのに満席状態。


那覇の新・昼飲みの聖地かも。



那覇でまたまた通いたくなるお店が増えました。



パーラー小やじ
沖縄県那覇市松尾2-11-8
TEL:098-860-8668


←←←グルメ情報、チェックです!


パーラー 小やじ居酒屋 / 牧志駅美栄橋駅県庁前駅

昼総合点★★★★ 4.0