赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沖縄 那覇 見栄橋 串豚

那覇の見栄橋から泊の方へぶらぶらと歩いていくと、住宅街の一角にある串豚。


美味しい焼きとんが食べられる立ち飲み屋さん。


厨房が見えるカウンターに陣取り、メニューをぐるっと見回す。



「酎ハイ 幻のホイス」が気になり、注文。


「ホイス」とはハイボールの素らしく、焼酎で割って飲むノンアルコールとのこと。


ほんのりと飴色。ほのかな甘みを感じる飲み口。これは何杯も行けちゃいそうなキケンな感じ。



ホイスに合わせるのは、煮込み。



あっさりした味付け。煮込みをアテに酎ハイ。完璧なコンビ。



喉が渇いていたので、お替りはハイサイボールを。



続いて、焼き物を。



どれもポーションが大きくて食べ応えあり。



ジューシーで美味い。


これが1本130円、150円なんだから驚愕!



全制覇したくなる誘惑に駆られるが、ハシゴなので当然ムリ(笑)。


5本食べて終了。


まだ明るいうちですが、すっかり良い気分。


またまた再訪したくなるお店に巡り合えました。



串豚
那覇市泊1-22-16
TEL:098-862-9416



←←←グルメ情報、チェックです!


立呑み処 串豚立ち飲み居酒屋・バー / 美栄橋駅牧志駅おもろまち駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5