赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

秋葉原 九(いちじく)

所用で秋葉原

さて昼ご飯。どうしたものか?

「せせり丼」が人気という九(いちじく)へ。

f:id:kon-kon:20181130115747j:plain

階段を地下に降りると、細長いカウンターのお店。

なんとか並ばずに座れました。

 

ランチメニューはいくつかバリエーションがあるようですが、迷わずせせり丼。

「せせり」は、鶏の首の部分。

柔らかくて焼鳥の中でも好きな部位。

f:id:kon-kon:20181130115759j:plain

そのせせりが炭火焼きされたものが、丼の上にたっぷりと載っている。

丼一杯のせせり!

あっさり目のタレ味。せせりは歯ごたえと食感がたまらないね。

f:id:kon-kon:20181130115752j:plain

ありそうでない「せせり丼」。

f:id:kon-kon:20181130115837j:plain

秋葉原ランチでも人気の一品なのも納得。

リピートしちゃいそうです。

 

f:id:kon-kon:20181130121219j:plain

 

九(いちじく)

TEL: 03-5256-5522

焼き鳥 / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0