赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

福島 郡山 居酒屋安兵衛

郡山に戻って、夜は郡山市内飲み。

まずは、0次会でもつ焼きの天ちゃんに向かうも、17:00の段階ですでに満員!

その後何軒かお店の前に行くも、満員かまだ営業前だったりとフラれ続け、あわや居酒屋難民になりそうなところ、居酒屋安兵衛へ。

f:id:kon-kon:20190210174037j:plain

生ビールで乾杯しつつ、19時からの1次会に備え軽めの飲み。

f:id:kon-kon:20190210173406j:plain

福島県ソウルフード、いかにんじん。

きんぴらごぼうのいか入りバージョンか?という見た目だが、もっと甘めの味付け。

確かにお酒のお供として悪くない。

f:id:kon-kon:20190210172913j:plain

続いて、メイプルサーモン。

阿武隈川ニジマスで、カナダ産のニジマスが祖先。品種改良により純国産になったとのこと。

f:id:kon-kon:20190210174027j:plain

川魚特有の臭みがなくて、脂も程よく乗った刺身。これは美味しい。

 

さらには郡山ソウルフード、きゃべつ餅。

f:id:kon-kon:20190210174924j:plain

初めて食べました。

キャベツの餡かけといった料理でしょうか。

小さな丸餅が入っていて、思ったよりもお腹持ちの良さそうな料理。

f:id:kon-kon:20190210175025j:plain

このあたりでサクッと切り上げて、2軒目へ向かいました。

郡山駅前のディープゾーン、まだまだ気になるお店がいっぱいです。

 

f:id:kon-kon:20190210182039j:plain

 

居酒屋安兵衛

www.google.co.jp

TEL:024-933-9326

 

 

 

 

 

 





 

居酒屋 安兵衛居酒屋 / 郡山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0