赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

東十条 新潟屋

東十条の新潟屋。

駅から緩やかな坂道をてくてくと歩いていくと、交差点の左側にお店。

f:id:kon-kon:20181128181500j:plain

交差点の左側が「新潟屋」で、右側が「埼玉屋」。

東十条の二大もつ焼き店。

 

店内はお客さんでぎっしり。

カウンターに腰かけて周りを見回すと、見事に昭和な世界。

 

瓶ビールと煮込み。

煮込みはあっさり目の味付けだが、ぷりっぷりのホルモンがたっぷり入っていてスターターとして完璧。

f:id:kon-kon:20181128181506j:plain

続いては、お店名物のもつ焼きへ。1本100円!という感涙モノの価格設定。

人気のシロとミノは味噌味で。

f:id:kon-kon:20181128182246j:plain

ちょっと甘めの味噌味がなかなかクセになる味付け。

くにゅくにゅっとした食感。

f:id:kon-kon:20181128182257j:plain

カシラとタン。こちらは対照的にがっつりとしたした食べごたえ。

あ、ここのもつ焼きは1部位2本から単位。

f:id:kon-kon:20181128182304j:plain

ハイサワー。グラスに「サワー」と書いてある(笑)

f:id:kon-kon:20181128184642j:plain

ここのお店。なんとも居心地が良い。

ついつい長居したくなりそうですが、サクッと食べて飲んで終了。

 

最近、赤羽の飲み屋は「観光地」化してきているので、硬派なお店を楽しむなら東十条の方が落ち着いていて良いかも。

f:id:kon-kon:20181128185902j:plain

新潟屋

goo.gl

TEL:03-3914-6630

 

新潟屋もつ焼き / 東十条駅王子神谷駅十条駅
夜総合点★★★★ 4.0