赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

六本木一丁目 六式

会食で寿司屋の六式。

 

大通りから路地に入った所にひっそりとある隠れ家的なお店。看板がないので注意していないと通り過ぎてしまいますね。

f:id:kon-kon:20190405215418j:plain

店内は暗めで落ち着いた空間。個室は完全に会食接待向けな作り。

 

ビールでスタート。料理は基本おまかせで。

 

おつまみは基本的にお酒が欲しくなる感じ。日本酒だな、これは。

f:id:kon-kon:20190405195729j:plain

f:id:kon-kon:20190405201316j:plain

f:id:kon-kon:20190405194528j:plain

f:id:kon-kon:20190405204011j:plain

f:id:kon-kon:20190405204029j:plain

オススメの日本酒を見繕ってもらう。

f:id:kon-kon:20190405195651j:plain

おつまみを何種類か楽しんだ後、握りが登場。

いきなり本マグロの大トロ!

f:id:kon-kon:20190405202545j:plain

お客がお腹いっぱいになる前に味わってもらうために、最初に出すそう。なるほど!

f:id:kon-kon:20190405215619j:plain

お寿司についてはあまり詳しくはないが、どれも丁寧な仕事っぷりが光る!

コハダ、かすごだい、トリ貝サヨリ、うに、のどぐろ、、、と、美味しいネタのオンパレード。

 

途中、茶碗蒸しが挟まったり、と、お酒が進む展開が続く。結構飲んだなあ。

f:id:kon-kon:20190405210432j:plain

f:id:kon-kon:20190405204035j:plain

f:id:kon-kon:20190405210251j:plain

後半は鉄火巻き。まだ食べれますか?もちろん!ということで延長戦のトリは再び大トロ。よく食べました。

f:id:kon-kon:20190405212523j:plain

f:id:kon-kon:20190405195540j:plain

f:id:kon-kon:20190405220806j:plain

デザートも充実。アイスクリームが3種類登場。

f:id:kon-kon:20190405222439j:plain

寿司屋にありがちな敷居の高さというか独特の“緊張感”もなく、ゆったりとした時間が過ごせました。

かなり食べたので、コストパフォーマンスも悪くないのではないか、と。

f:id:kon-kon:20190405193341j:plain

goo.gl

TEL:03-6459-1237

鮨 六式寿司 / 六本木一丁目駅六本木駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5