赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

三田 焼肉ぽんが 田町店

会食で、焼肉ぽんが田町店。

田町界隈は再開発でいろいろな所が様変わり。

芝浦側は駅前がとんでもない変わりっぷりですが、三田側の方も新しいビルが建ってます。

f:id:kon-kon:20190409205410j:plain

その三田側に、GEMS田町という飲食店だけのビルが新しく建ったようで。

お店は最上階の9階。まあまあな眺めの良さ。

 

さて、オシャレ焼肉でポンガ極みコース。

肉を焼く前に前菜で和牛握りに雲丹のせ肉軍艦登場!

f:id:kon-kon:20190409201007j:plain

f:id:kon-kon:20190409201015j:plain

不思議なコースの順番ですが、どちらもゴージャスというか美味。

雲丹と牛肉刺しを初めて一緒に食べました。

 

さて、いよいよ焼きますか。

厚切り牛肉の盛り合わせは、特選ということでどれも見事な霜降りっぷり。

f:id:kon-kon:20190409201150j:plain

厚切りタンからスタート。

じゅわっとジューシーなタン。美味。

 

リブロース、トモサンカクはほとんどサシなんじゃないか、というぐらい。

さっと炙って、パクリ。脂が蕩けるのは言うまでもなく。

f:id:kon-kon:20190409202625j:plain

f:id:kon-kon:20190409205934j:plain

シンシン、ランプといった後半に出てきた、相対的に「赤身」部位は、赤身肉らしい噛み応えがあって、ひたすら霜降り攻撃の中でほっとする味。

f:id:kon-kon:20190409205401j:plain

〆の冷麺を軽めに。

なかなか贅沢なコースでした。

f:id:kon-kon:20190409212649j:plain

田町の飲食店事情も、知らない間に激変してそうなので、いろいろパトロールしてみることにします。

 

goo.gl

TEL:050-5596-9574

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

 

 

 

焼肉ぽんが 田町店焼肉 / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5