赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

千駄ヶ谷 CHACOあめみや

定例の同僚を偲ぶ会。

今年は千駄ヶ谷のCHACOあめみやにて、塊ステーキに舌鼓。

大人数ならではの醍醐味。

f:id:kon-kon:20190618210034j:plain

前菜のスモークサーモンとコーンド(塩漬け)牛タンを軽くこなした後、いよいよ塊ステーキへ。

f:id:kon-kon:20190618201826j:plain

f:id:kon-kon:20190618202206j:plain

お店の看板 リブ・ブロック1kgとサーロイン・ブロック1kg!

f:id:kon-kon:20190618205747j:plain

巨大な肉塊を店員さんが目の前でカットしてくれます!巨大な肉塊を店員さんが目の前でカットしてくれます!

f:id:kon-kon:20190618205900j:plain

いや、すごい。バーベキュー状態。自然と歓声が上がる。

f:id:kon-kon:20190618205916j:plain

中はレア状態。お好みの焼き加減にして食べる方式。

表面はカリッと、中はジュワッと肉汁が。

柔らかくてすごく食べやすい。

 

リブは赤身の旨味が、サーロインは適度な脂が、それぞれ特徴的。

特にサーロイン。塊肉で食べるとがっしりとパンチの効いた肉質。食べ応え満点。

食べ比べると、それぞれの部位の違いを比較できて楽しい。

f:id:kon-kon:20190618210200j:plain

f:id:kon-kon:20190618210001j:plain

ここの赤ワインは丸藤葡萄酒のルパイヤート。

f:id:kon-kon:20190618202450j:plain

がっつりとしたステーキにも合う。

日本ワイン好きとしてはうれしいですね。

f:id:kon-kon:20190618202432j:plain

デザートのアイス。

f:id:kon-kon:20190618214826j:plain

塊肉祭り。大勢で食べると楽しいですね。

しかも、全然もたれない!

思い出話にも花が咲きました。

 

最近、この会は羊肉だったり牛ステーキだったり「塊肉」シバリになっているような・・・笑

 

きっと同僚も笑ってくれている(呆れている?)ことでしょう。

また来年!

f:id:kon-kon:20190618221409j:plain

 

CHACOあめみや

TEL:03-3402-6066

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

CHACOあめみやステーキ / 千駄ケ谷駅国立競技場駅北参道駅
夜総合点★★★★ 4.0