赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜 みなと刺身専門店

横浜駅狸小路というと、味珍(まいちん)に行くのが定番コースになってるが、この日は狸小路で人気のニューウェーブ立ち飲み みなと刺身専門店へ。

f:id:kon-kon:20190905164733j:plain

店名通り、刺身がウリの立ち飲み屋さん。

以前はラーメン屋さんだったのか?看板はなぜかラーメン屋さん時代のものがまだ掛かっている!

 

狭い店内はすでにほぼ満席。

テキパキした女性店員さんの仕切りで場所をちょっと開けていただき奥に潜り込む。

ドリンク何にしますか?

瓶ビールを注文すると、伝票に書くのでニックネームかお名前を教えてください、とのこと。

なかなかフレンドリーなシステムのお店です笑

 

ボードに手書きで書かれているのが本日のお刺身。

一品がほとんど300円!というびっくりな値段設定。

しかも、本日のおススメということで、「くえ」や「アワビ」の刺身まで!

 

ビール片手に、まずはポテトサラダ。

f:id:kon-kon:20190905163429j:plain

 

続いて、くえといかの刺身。f:id:kon-kon:20190905163233j:plain

おおっ、くえ。白身が上品。写真に撮るのは難しいですが。

これで300円!とは思えないクオリティ。

f:id:kon-kon:20190905163249j:plain

人気なのもわかるな。

 

そしてアワビ。

f:id:kon-kon:20190905164755j:plain

小ぶりではありますが、目の前でさばいてくれます。もちろん肝付き。

こちらも300円!恐るべし。

アジも美味い!

f:id:kon-kon:20190905170224j:plain

お店は意外にも若いお客さんが多い。立ち飲み歴が長そうなベテランの方々に交じって、インバウンドのお客もいます!

f:id:kon-kon:20190905164832j:plain

あまり時間がなかったのでさくっと飲んでつまんでお店を後にしましたが、ここはなかなかヒットかと。

 

今度、味珍とのハシゴ酒やってみよう。

f:id:kon-kon:20190905162734j:plain

みなと刺身専門店

goo.gl

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

みなと刺身専門店立ち飲み居酒屋・バー / 横浜駅神奈川駅新高島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5