赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

名古屋 栄 矢場とん 栄セントライズ店

ラグビーワールドカップ試合前の腹ごなしで、栄の矢場とんへ。

名古屋名物のみそかつ、10年ぶりぐらいに食べました!

f:id:kon-kon:20191005154302j:plain

注文したのは、看板メニューの「わらじとんかつ」。

名前の通り、わらじサイズのとんかつが、みそとソースの2種類の味で楽しめるという料理。

f:id:kon-kon:20191005154257j:plain

ソースの方は、店員さんがテーブルでヒタヒタになるまでかけてくれるというシステム。

 

ツートンカラーのとんかつ。

見た目は大きいですが、ドイツのカツレツのように薄く伸ばしているので、割とペロリと行けちゃいます。

f:id:kon-kon:20191005154306j:plain
味噌ダレが乗ったとんかつ。濃い〜という意味では日本で一番パンチのあるとんかつだな。

揚げ加減は、いわゆる最近のとんかつのような中身がうっすらピンク色という感じではなく、豪快にウェルダンに揚がってます。

とんかつとは別の料理ですね。

 

久しぶりに食べましたが、やはりインパクトは満点(笑)

ビール飲みたくなる味。

味噌ダレよりはソースの方がダメージが少ないかも。トシだな(笑)。

 

腹ごしらえも済ませて、豊田スタジアムへ向かいました。

f:id:kon-kon:20191006103141j:plain

矢場とん 栄セントライズ店 

goo.gl

TEL: 052-262-8810

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

矢場とん 栄セントライズ店とんかつ / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0