赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

亀戸 彩苑(サイエン)

錦糸町と亀戸の中間地点あたり。天神橋を渡ると出てくる町中華の彩苑(サイエン)。

数年ぶりに訪問。

ここの名物といえば、純レバ丼。

f:id:kon-kon:20191011125440j:plain

浅草にも同じ系列のお店あり。最近移転して復活したみたいですが。

刻みネギがたっぷり、その下には甘辛く味付けしたこれまたどっさりのレバ。

f:id:kon-kon:20191011125434j:plain

あー、ビール飲みたい(笑)!という味。

ありそうで意外とない、レバ好きにはたまらない丼。

f:id:kon-kon:20191011125417j:plain
夢中にかき込んで至福なひとときを満喫。

f:id:kon-kon:20191011125431j:plain

お値段は1,100円とちょい高めではありますが、納得の味。

以前仕事があった時と違って、場所柄なかなか行く機会がないのが残念。

 

夜サクッと行って、ビールとレバ炒めに餃子で一杯やりたいですね。 

f:id:kon-kon:20191011131039j:plain

goo.gl

 TEL: 03-3637-9529

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

菜苑中華料理 / 錦糸町駅亀戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5