赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 芳すし

関内駅前の関内第一ビル。

かな〜り年季の入ったビルを地下1階に降りて行くと、いくつかお店があるんですが、そのひとつが芳すし。

ランチタイムは行列ができる人気店。

f:id:kon-kon:20191111115238j:plain

ランチは3種類。

「ちらし」と「にぎり」「にぎり大盛」の3つ。

「ちらし」に大盛がないのが謎ではありますが。

 

普通盛で600円、大盛が800円!というお値打ち価格。

一番人気はちらしのよう。

せっかくなので、にぎり大盛にしてみました。

f:id:kon-kon:20191111115227j:plain

出てきたボリュームにびっくり!

これで800円!とは思えない量。

寿司桶にびっちりと詰め込まれている!

 

しかも、にぎりのシャリの量が半端ない!

ネタとシャリのバランスが何か違うぞ・・・

断面を撮り忘れました笑

f:id:kon-kon:20191111115323j:plain

ほろほろっと崩れるシャリの量が多いので、一発でうまく食べれない。

なかなか難易度の高いにぎり。

 

巻物だけでなく、いなりまで付いてます。

途中から雲行きが怪しくなってきましたが(笑)、なんとか完食。

玉子の下にもシャリがどーんと隠れてるし。

通常の大盛を遥かに超える量のシャリを食べたかと。

 

これは強烈にコスパ良いかも。

次回は普通盛のちらしを試してみようと思います。

f:id:kon-kon:20191111113904j:plain

 

goo.gl

TEL: 045-662-5079

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

芳すし寿司 / 関内駅伊勢佐木長者町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5