赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜 牛カツ京都勝牛 横浜ポルタ店

横浜ポルタにある牛カツ京都勝牛。

最近、牛カツのチェーン店が首都圏界隈でもエラく増殖してますが、初めて入ってみました。

f:id:kon-kon:20190924130953j:plain

ランチタイムメニューも色々あり。

ひとまず、牛ソースカツ丼で。

f:id:kon-kon:20190924130946j:plain

うっすらピンク色の断面。

ご飯の上にはうっすらとキャベツ。

ソースがディフォルトでかかっているので、味は濃いめ。

f:id:kon-kon:20190924130958j:plain

牛カツは揚げる時間が短そうなので、オペレーショナルな対応ができそう。

チェーン展開もやりやすいんだろうなと、経営的なことを考えながら牛カツを食す(笑)

 

グランドメニューには、ロース、タン、リブロースヒレと、部位別のバリエーションも豊富なよう。

 

休日や夜はご飯ではなく、牛カツとビールという飲みもできたりするから、牛カツは意外と使い勝手が良さそう。

 

最近、新橋のおか田行ってないなあ、と、ふと元祖?牛カツの名店を思い出しました。

goo.gl

TEL:  045-620-9631

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

牛カツ京都勝牛 横浜ポルタ店定食・食堂 / 横浜駅平沼橋駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0