赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

西荻窪 焼きとり よね田

西荻窪ハシゴ酒2軒目は、同僚からオススメとリコメンドされていた焼きとり よね田。

煮込みや 富士山の目と鼻の先。

こちらも、なかなか年季の入った佇まい。

f:id:kon-kon:20191120194738j:plain

一軒家の軒先がカウンターになっていて、透明ビニールが風除けになっている半オープンな席はなかなか味わい深い。

 

4名で予約していたので、2階席を案内されました。

靴を脱いで人の家の2階に上がるみたいな感じ(笑)

座敷席になっているんですが、かなり狭い!

f:id:kon-kon:20191120185252j:plain

サッポロの赤星で乾杯。なぜかグラスは焼酎の高千穂ロゴ入り(笑)。

 

まずは牛すじと大根の煮込みとポテトサラダ、キャベツ。

f:id:kon-kon:20191120185902j:plain

f:id:kon-kon:20191120185907j:plain

富士山の煮込みとは違って、和テイスト。温まる。

 

続いて、焼き鳥はひと通り気になったものを注文。

鶏以外にも豚の串も充実。

f:id:kon-kon:20191120190615j:plain

f:id:kon-kon:20191120190906j:plain

基本、塩で。

どれも大振りで食べ応えあり。

鶏レバーはトロトロの食感。

f:id:kon-kon:20191120190631j:plain

f:id:kon-kon:20191120195651j:plain

マグロの刺身。

f:id:kon-kon:20191120190748j:plain

チャンジャとホヤの塩辛。

f:id:kon-kon:20191120193703j:plain

焼酎の銘柄に三岳発見!水割りで注文したら結構濃い目です。

f:id:kon-kon:20191120194810j:plain

ハイライトは、お店の名物というつくね。限定メニューみたい。

f:id:kon-kon:20191120194641j:plain

満を持して登場。これが驚愕の爆弾サイズ!!!

これで250円とは恐るべし!

つくねというよりは、ハンバーグといういで立ち。

f:id:kon-kon:20191120195109j:plain

生玉子に絡めて食べると、濃いめのタレ味と玉子とつくねが相まって絶品!

ナンコツ入りで、コリコリとした食感も楽しめる。

2人で1つにしておいてよかった(汗)

 

常にお客さんで満員なのもわかるお店でした。

西荻窪、楽しすぎる。

f:id:kon-kon:20191120202206j:plain

焼とり よね田

goo.gl

 TEL:  03-3334-2094

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

焼とりよね田焼き鳥 / 西荻窪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5