赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

西荻窪 珍味亭

西荻ハシゴ酒、3軒目は珍味亭。

一見客だと躊躇してしまいそうな、これまたディープな佇まいのお店。

f:id:kon-kon:20191120203029j:plain

店内はかな〜りコンパクト。

入口近くのカウンター席と2人席でなんとか4人着席。

 

カウンターに鎮座する手羽先と豚耳でしょうか?インパクトあります。

f:id:kon-kon:20191120202749j:plain

f:id:kon-kon:20191120202758j:plain

メニューは台湾名物の豚肉料理とビーフン。

横浜でいうと、第一亭や味珍をさらにディープにしたような雰囲気。

f:id:kon-kon:20191120202908j:plain

スッポン酒片手に、豚足にかぶりつく。

f:id:kon-kon:20191120202744j:plain

f:id:kon-kon:20191120203040j:plain

見た目よりもあっさりとした味付け。

コラーゲンたっぷりでプルプル。

スッポン酒と合間って肌がツヤツヤになりそう。

f:id:kon-kon:20191120203205j:plain

煮玉子と豚の尾(尻尾)。

尻尾がメニューにあるのは結構珍しいのではないか、と。

横浜の味珍に比べると、噛みごたえのしっかりした尻尾かな。

煮玉子は酒のアテとして完璧!

f:id:kon-kon:20191120204320j:plain

バラ肉も美味い!

どの料理も醤油で煮込まれているので茶色い(笑)。

 

そして、焼きビーフン。

f:id:kon-kon:20191120205135j:plain

これがまたお酒と合いますね。

 

まだまだいろいろと他のメニューも試してみたいところですが、今日はこの辺で。

店名通りの珍味のオンパレード。

西荻窪の中でもかなり上位に入るディープなお店でした。

f:id:kon-kon:20191120213029j:plain

珍味亭

goo.gl

TEL: 03-3333-2840

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

珍味亭居酒屋 / 西荻窪駅
夜総合点★★★★ 4.0