赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

池袋 美松(みまつ)

所用で池袋に行ったお昼。

そうだ、美松に行きたいな、と思い、丸井の先を要町方面へ。

小さいお店は変わらずの繁盛っぷり。

なんとかテーブル席相席で潜り込む。

f:id:kon-kon:20200203113333j:plain

そうそう、驚いたことに、こちらの本店は2月22日をもって閉店し、近くにある「はなれ」の方と統合。「Teishoku美松」として2月25日から新規オープンするとか!

 

偶然、最後の訪問になるであろう本店営業に間に合ったのも何かの縁かな?

壁に書いてある魅力的なメニューを眺め、熟考。

旬の「カキフライ」も魅力的だけど、鶏な気分だったので「鶏の立田揚げ」の定食で。

ご飯は3種類から選べるので、玄米。

f:id:kon-kon:20200203113324j:plain

おお、体に優しそうな和定食の佇まい。

 

立田揚げは、熱々でジューシー。

噛み締めと、肉汁がジュワッと。熱い熱い!!!

いやー、絶品。

ご飯を頬張ると至福。

 

ちなみに、鶏の唐揚げや立田揚げで添えられているレモン。

いつも迷うんですが、最初の1つはレモンを絞らずそのまま食べることにしてます。

どーでも良いですが。

f:id:kon-kon:20200203113343j:plain

付け合わせはポテト。

意外ですが、地味に美味しい。

 

お新香がこれまたレベル高い。

これと日本酒で一杯やりたい気分に駆られる。

 

お値段はちょい高めですが、満足度の高い定食。

移転後も、同じメニュー展開で是非お願いします。

カキフライとアジフライが心残りなので。

f:id:kon-kon:20200203111704j:plain

美松

goo.gl

 TEL:  03-3982-3766

美松定食・食堂 / 池袋駅要町駅
昼総合点★★★★ 4.0

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル