赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

福島 郡山 SHOKU SHOKU FUKUSHIMA(ショクショクフクシマ)

大豊の後、2軒目に向かった(連れて行ってもらった)のは、SHOKU SHOKU FUKUSHIMA(ショクショクフクシマ)。

福島の地酒がたんまりと楽しめるローカルスナックというか日本酒バーというか。

f:id:kon-kon:20200301113053j:plain

昨年あった場所から今年に入って移転したとのことで、郡山駅からすごく近くなったのはありがたい。

 

店内はお客さんで賑やかで満員御礼状態ですが、連れの方のコネ?もあってなんとか潜り込ませていただきました。これまたありがたや。

 

この日は「大天狗酒造」のイベントということで、酒蔵さんから直接お酒をついで頂けるという幸運も。

f:id:kon-kon:20200301113106j:plain

大天狗の大吟醸

しかも、濁り酒!

キケン極まりない飲み口の良さ。

f:id:kon-kon:20200301113108j:plain

おつまみはごぼうにしいたけ。地産地消

f:id:kon-kon:20200301113103j:plain

f:id:kon-kon:20200301113057j:plain

すっかり良い気分で酩酊・・・

酒蔵さんと楽しくトークしていたのはうっすら覚えているのですが、恥ずかしながら後半はどうなったのか、どうやって宿に戻ったのかあまり覚えていないという不覚・・・

 

それはさておき、福島の珠玉の日本酒をカジュアルに楽しめるお店。すばらしい!

次回は、ベストコンディションで伺いたいと思います。

SHOKU SHOKU FUKUSHIMA(ショクショクフクシマ)

f:id:kon-kon:20200301113100j:plain

goo.gl

TEL:  024-983-3224

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

SHOKU SHOKU FUKUSHIMA日本酒バー / 郡山駅
夜総合点★★★★ 4.0