赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

福島 郡山 徳札堂(とくふだどう)

郡山駅から車で少々行ったところにある、白河ラーメンの人気店 徳札堂(とくふだどう)。

とら食堂系列のお店とか。

開店前からすでに行列。

営業時間は11:30から15:00までというお昼時間のみ!

f:id:kon-kon:20200301113312j:plain

店内は、スペースの割に席数が少なく、ゆったり目。

東京のラーメン屋さんだともっと詰め込むのに、これが福島流だとか。

 

注文してから運ばれてくるまで、ひたすら待つ。

これも福島時間のようです。

f:id:kon-kon:20200301113321j:plain

さて、注文したワンタンメン。

綺麗な色のスープ、赤耳のチャーシュー、下に隠れているワンタン。

隙のないルックス。

f:id:kon-kon:20200301113314j:plain

シンプルな醤油味のスープ。

二日酔い気味の体に優しく沁み渡る。。。

細胞が喜んでるな 笑

 

手打ちのコシのある麺も美味い。

スープがシンプルなので、麺の味が引き立つ。

そして、ワンタンが大ヒット。

つるんとした食感。中の餡が非常に美味。

 

後半は、自家製というラー油をスープに投入して味変。

辛味でスープが引き締まってこれまた美味。

 

いや、大満足の一品。

近くにあったら通いたくなる飽きのこないクオリティでした。

白河ラーメン、すごいな。

f:id:kon-kon:20200301113317j:plain

goo.gl

TEL: 024-923-3626

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

手打中華 特札堂ラーメン / 郡山駅安積永盛駅
昼総合点★★★★ 4.0