赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

品川 蒙古タンメン中本 品川店

コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます

 

3月31日をもって閉店した蒙古タンメン中本 品川店。

高輪口のお昼は選択肢が限られるので、ついつい品達に足を延ばして中本で「蒙古タンメン」を食べることが多かっただけに、少々残念。

f:id:kon-kon:20200326111015j:plain

品川界隈で所要を済ませた帰り、閉店前にちょっくら行ってきました。

 

中本激辛ツートップの「冷やし味噌ラーメン」と「北極ラーメン」はさすがに後が怖い(笑)ので、おとなしく「蒙古タンメン」+野菜増し+クーポンでゆで玉子トッピング。

我ながら無難だ(笑)

f:id:kon-kon:20200326111021j:plain

中高時代、先代が営業していた上板橋のお店であれこれ冒険していた頃が懐かしい。

初めて「冷やし味噌ラーメン」を食べて、えらい目にあったことを思い出しました。

「冷やし味噌」は、コンディションが良くてもあの激辛を克服することができず。

結局なんだかんだで「蒙古タンメン」か「五目蒙古タンメン」(冷やしも含む)を食べることが多い気が。

f:id:kon-kon:20200326111029j:plain

横浜駅にもついに支店ができて、神奈川県にも進出したようなので、今後はそちらに伺うとしよう。

 

辛ラーメンブームのフロントランナー的なポジションを築いた中本ですが、自分の中では、上板橋にあったルーツ店(先代はお亡くなりになられたようですね)の長いテーブルとイス(座面が赤色だったような?)と先代店主の独特なしゃべり方が、一番の思い出かな。

f:id:kon-kon:20200326113200j:plain

goo.gl

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル