赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜 角平

コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます

 

横浜駅と平沼橋の間にある老舗蕎麦屋の角平。

いつもはつけ天か野菜つけ天のそば大盛を注文するのがルーティーンになっているのだが、今回は趣向を変えてつけカレーそばにしてみました。

f:id:kon-kon:20200108145509j:plain

カレーの香りが食欲をそそる。

しゃきしゃきっとした食感のネギがアクセント。

f:id:kon-kon:20200108145514j:plain

カレー南蛮のつけそばタイプということか。

カレーとそばの出汁が絶妙にミックスされたつけ汁。

あたたかいつけ汁に冷たいそばを浸して食べるのも悪くない。

なんで今まで注文しなかったのか、悔やまれるな(笑)

f:id:kon-kon:20200108145503j:plain

そばを食べ終わった後は、カレースープとして全飲み。

カレーなだけに、そば湯と混ぜるのは難しいところですね。

 

結論。

カレーつけそばに、エビ天ぷらをトッピングすると、完璧ではないかと!

f:id:kon-kon:20200108151620j:plain

 

角平

goo.gl

 TEL: 045-321-4341

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

角平そば(蕎麦) / 平沼橋駅高島町駅戸部駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5