赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

芝浦ふ頭 薛記食府 (セッキショクフ)

コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます

 

芝浦ふ頭方面に向かった道沿いの2階にある中華料理を新規開拓。

看板に書いてあるように、ランチメニューはバリエーション豊富で、どれも800円前後とリーズナブルな価格設定。

f:id:kon-kon:20200312132445j:plain

店内は中国語が飛び交っています。

さて、定食にするか、はたまた麺類にするか、熟考の末、オーソドックスにエビチリの定食で。

 

エビチリ到着。

おかずだけでかなりのボリューム。

f:id:kon-kon:20200312132441j:plain

なぜか、エビチリの下にはキャベツの千切りが敷いてある。

ごはん、スープ、ザーサイ付き。

f:id:kon-kon:20200312132451j:plain

大ぶりのエビがゴロゴロ入っていて、この値段ならお得かと。

比較的お酢が効いた味付け。だけど、食べ進めていくと結構辛い。

ごはんがむしょうに食べたくなる味。

 

食後には、セルフで奥の冷蔵庫からデザートの杏仁豆腐と、ポットに入ったコーヒーが飲めるシステムのよう。

 

PayPayでお会計。

この界隈はお店が少ないので、お客が続々と。

 

味は全然違うけど、お店の雰囲気から赤坂の同源楼を思い出す。

ちょくちょく通ってみることにします。

f:id:kon-kon:20200131122410j:plain

goo.gl

TEL: 03-6435-1416

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

薛記食府中華料理 / 芝浦ふ頭駅日の出駅田町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0