赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

御殿場 魚啓(うおけい)

御殿場方面で、昼ごはんの選択肢として外せない魚啓(うおけい)。

市内から車で少々移動した、なんとも不思議なところにお店はあります。

ここのウリは、新鮮な魚介系の、しかもボリュームたっぷりな定食。

御殿場なのに海鮮?というギャップがまたユニーク。

f:id:kon-kon:20200710111900j:plain

お店に入ると、調理場の上に貼ってある黄色い短冊にいろいろなメニューが。

店員さんが、本日のおすすめを教えてくれます。

ウニ丼、アジフライ定食にも惹かれたんですが、やはり名物の海鮮丼で。ご飯はもちろん酢飯をチョイス。

なぜか極上海鮮丼はメニューからなくなってる・・・

f:id:kon-kon:20200710111850j:plain

さて、海鮮丼。

実にインパクト満点の丼。

何気に、隣の味噌汁のお椀も巨大サイズなのが、ここのお約束。

f:id:kon-kon:20200710111912j:plain

15種類はあるんじゃないか、という色とりどりの海鮮ネタ。

インスタ映えするっていうやつですかね。

中央にちんまりとウニも(笑)

f:id:kon-kon:20200710111928j:plain

シラスは釜揚げと生シラスの両方が載っている!

いろいろなネタを少しづつ味わえるのが楽しい。

ボリュームもなかなかですが、あっさりと完食。

 

他のお客さんも、海鮮丼が一番人気。次にアジフライ定食だったかな。

ここの名物?かき揚げ定食は、座布団サイズのかき揚げが2枚!!!という、恐ろしい量なので、未だチャレンジしたことはありません(笑)

 

御殿場で魚が食べたいときにはおススメのお店。

f:id:kon-kon:20200710110652j:plain

goo.gl

TEL: 0550-89-0941

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

魚啓魚介・海鮮料理 / 御殿場)
昼総合点★★★☆☆ 3.5