赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

神保町 三幸園 白山通り店

神保町も、今年に入ってスヰートポーズやキッチン南海といった往年の名店が閉店してしまい、寂しい限りですが(キッチン南海は近くで別のお店として復活したけど)、ここ三幸園は健在!

昼からお客さんで賑わってます。

f:id:kon-kon:20200906132926j:plain

まずは瓶ビールと焼き餃子。

外せないマストアイテム。

f:id:kon-kon:20200906132233j:plain

餃子もやってきた。

f:id:kon-kon:20200906132947j:plain

ここの餃子は餡がたっぷりで、噛みしめると肉汁がじゅわっと出てくる。

うむ、定番だね。

 

冷やし中華にしようか、ラーメンにしようか、いやいや、久しぶりにチャーハンかな。五目チャーハンじゃなくて、カレーチャーハンって食べたことないかも。

よし、カレーチャーハンで。

f:id:kon-kon:20200906134716j:plain

カレー粉の香りがぷんぷんと漂うカレーチャーハン登場。

f:id:kon-kon:20200906134739j:plain

結構なボリューム。

具材はmチャーシュー、玉子、グリーンピースとシンプル。

 

重量感たっぷりで、写真を撮ってたら崩れてきた(笑)

f:id:kon-kon:20200906134804j:plain

SBのカレー粉?がたっぷりと入っているのか、懐かしい気分になる味。

スパイシーなので、ビールに合う。

炭水化物&ビール、キケンだ。。。

 

五目チャーハンが人気ですが、カレーチャーハンという変化球も美味い。

メニューバリエーションが豊富なので、他にもいろいろ食べたい料理が目白押しですが、全制覇に向けたはまだまだ先が長いな、と。

 

四半世紀以上の付き合いになりますが、ずっと健在でいてほしい神保町の名店です。

f:id:kon-kon:20200906140354j:plain

goo.gl

TEL:  03-3291-8186

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

餃子の店 三幸園 白山通り店中華料理 / 神保町駅竹橋駅九段下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5