赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

田町 トンカツⅩ

9月に開業した田町ステーションタワーN。これでようやく、田町駅から愛育病院あたりまでは、屋根付き通路で一気に行けることになり嬉しいかぎり。

そのステーションタワーNの1階にあるとんかつ屋さん トンカツX 。

東京-Xを使ったとんかつが看板メニューのよう。

f:id:kon-kon:20200916124627j:plain

さっそくランチタイムに偵察。

お昼時ということもあり、5人程の行列でしたが、それほど待つこともなく店内へ。

メニューを見るに、さすが東京- X。

お値段は4,000円前後!

 

ランチタイムメニューのリブロースカツ定食にしましたw

ロースよりもリブロースの方が霜降り度合いが高いとのこと。

 

まずはキャベツ千切りが。こちらはお替り自由とのこと。

f:id:kon-kon:20200916123037j:plain

f:id:kon-kon:20200916123714j:plain

キャベツにドレッシングをかけて食べていると、お待ちかねのリブロースカツ。

f:id:kon-kon:20200916124549j:plain

断面はこんな感じ。衣はややしっとり目。

f:id:kon-kon:20200916124650j:plain

肉厚のリブロース

もちろん塩&カラシでいただきまーす。

脂が甘い。東京-Xではないけど、充分に美味い!

f:id:kon-kon:20200916125344j:plain

大根おろしを載せて。

さっぱり目の味付けに。

ご飯を一口残して、〆はとんかつ茶漬けにして食べるのがこちらの流儀とか。

f:id:kon-kon:20200916125843j:plain

しそ茶漬けでさっぱりとした味。

お値段はなかなかでしたが、美味しかった。

東京-Xは、そのうち挑戦します(笑)

田町のランチ事情もどんどん変わっていきますね。

goo.gl

TEL:  03-6435-2904

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

トンカツ Xとんかつ / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5