赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 うず坦

赤坂の中華の名店「うずまき」と「うずまき別館」が入れ替わったらしい。

本店の「うずまき」は「うず担」という名前で、ランチは担々麺をメインに営業している、ということで、久々行ってみました。

地下に降りる階段の前に、ランチメニューの黒板が。担々麺があるな。

f:id:kon-kon:20200929130516j:plain

本店に伺うのは何年ぶりだろう。

f:id:kon-kon:20200929125955j:plain

カウンターに座って、ここはオーソドックスにスープのある担々麺で。

f:id:kon-kon:20200929130538j:plain

サラダ代わりに出てきたのは、ラタトゥイユか?

美味しい。

お待ちかねの担々麺。

f:id:kon-kon:20200929130502j:plain

ゴマが効いたスープ。久しぶりのご対面。

やっぱ美味いね。さすがはうずまきさん。

f:id:kon-kon:20200929130620j:plain

クリーミーなスープで最初はマイルドなんだけど、だんだんラー油と山椒が効いてきて、体が熱くなってくるのがココの特徴。

チンゲン菜とミンチのひき肉が良いアクセント。

最後は発汗。

秋っぽくなったとはいえ、まだ蒸し暑かったりもするので、気持ちよーく汗をかきかき完食。

うずまき系列の担々麺は、満足度高いです。

赤坂は担々麺の美味しいお店が充実していてやっぱ良いですね。

そろそろ、たけくまや栄林や希須林の方も伺わないとな。

 

うず担夜の部も気になります。中華のつまみとお酒飲んでから〆に担々麺かな?

ごちそうさまでしたー。

f:id:kon-kon:20200929132104j:plain

goo.gl

TEL:  03-3584-2116

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

うず担担々麺 / 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0