赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜 味珍(まいちん)

コロナでずっと行けずじまいで、禁断症状が出まくり(笑)だったのですが、やっと行けました。横浜駅の味珍(まいちん)。

いつもの支店の引き戸を開けると、なんと常連さんで賑わう1階は営業していない…

初めて見る光景…

階段を上がり、いつもの2階へ。

f:id:kon-kon:20200911173346j:plain

お店の人に言われてアルコール消毒をして、カウンターへ腰かけ、まずはキリンラガーの大瓶。

f:id:kon-kon:20200911173016j:plain

くうー、沁みる。

アテはもちろん、白菜の漬物。

f:id:kon-kon:20200911173055j:plain

f:id:kon-kon:20200911173113j:plain

この酸味が味珍クオリティ。

 

豚はやはり尻尾だな。

f:id:kon-kon:20200911173427j:plain

このネットリとしたゼラチン質の塊。

たまりません。

やっぱ、味珍だね。すばらしい!

 

この日はいつもの「やかん」(焼酎ストレート)ではなく、初めてレモン酒なるものをトライアル。

f:id:kon-kon:20200911175917j:plain

炭酸で割ると、レモンサワーの出来上がり。

甘酸っぱいシュワシュワ感は、ハードボイルドな「やかん」とはちょっと違ってマイルド。

 

さて、小腹も満たしたところで退散。

ごちそうさまでした。

さくっと飲んでつまんで帰るのが、味珍の正しい楽しみ方。

f:id:kon-kon:20200911172834j:plain

やっぱ狸小路はイイねえ。

久しぶりの解放感を味わう一人味珍でした。

f:id:kon-kon:20200911172821j:plain

goo.gl

TEL: 045-312-4027

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

味珍豚料理 / 横浜駅神奈川駅新高島駅
夜総合点★★★★ 4.0