赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 アンテナアメリカ(Antenna America)

散歩がてら、関内のアンテナアメリカへ。

雑居ビルの5階。お店に入るとクラフトビールが充実した巨大な冷蔵ケースを眺めるのが楽しい。

横浜店と違ってディープな雰囲気があるのが関内店。

f:id:kon-kon:20200921151853j:plain

休日の15時までに入ると、バーベキューミックスプレート注文でクラフト生ビール1杯分無料でおトクですよ!と店員さん。

それならば!ってことで、店員さんに促されるままに決定(笑)。おトクに弱い。。。

 

嫁さんと2種類のIPAを。

生ビールの方は、日によってラインナップが変わるので、銘柄名を覚えられません。。。

f:id:kon-kon:20200921151348j:plain

苦味がガツンと、柑橘系の余韻もガツンと。こりゃ美味い。

 

バーベキューミックスプレート。

f:id:kon-kon:20200921151931j:plain

なかなかボリューミーで充実。

どれもビールが飲みたくなるものばかり。

f:id:kon-kon:20200921151907j:plain

ポークリブは、なかなかの破壊力。美味し。

 

ってことで、軽く1杯のはずが必然的にビールお替わりになるわけで(笑)

f:id:kon-kon:20200921154935j:plain

冷蔵ケースを物色。IPAシリーズで攻めてみました。

f:id:kon-kon:20200921160416j:plain

アンテナアメリカで久しぶりの昼飲みでしたが、アメリカのクラフトビールはパッケージも個性的で楽しい。もちろんパンチの効いた味も。

また散歩がてら寄ることにします。

f:id:kon-kon:20200921160657j:plain

g.page

TEL: 045-315-5228

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

アンテナアメリカビアバー / 関内駅桜木町駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5