赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 AKASAKA Tan伍 (アカサカ タンゴ)

久方ぶりに赤坂のAKASAKA Tan伍 (アカサカ タンゴ)。

人気の牛タンカツサンドを食べたかったので、今回はネットで事前予約してから来店。

f:id:kon-kon:20201112122954j:plain

登場した牛タンカツサンド

f:id:kon-kon:20201112122747j:plain

極厚のサンドイッチが3切れ。

付け合わせにフレンチフライ。

確かに、「映え」系なルックス(笑)

f:id:kon-kon:20201112122805j:plain

カツサンドとのことですが、表面の衣は薄くてさらっとコーティングしている感じ。揚げているというよりは、フライパンで焼いたタイプなのだろうか?

眺めていると飽きないんだけど、いただきましょう。

f:id:kon-kon:20201112122854j:plain

蕩けるような食感とは違うし、タン焼きのサクッとした食感でもなく、ほろっとほぐれるような柔らかさ。

想像とは違う味なんだけど、噛みしめるとじゅわっと肉汁が溢れてくる感じ、なるほど。初体験な味わい。

脂の甘みと、サーロインやリブロースとは違うさっぱりした後味。

こういう食べ方もありだな。

なかなか独創的なメニューでした。

f:id:kon-kon:20201112125308j:plain

AKASAKA Tan伍

g.page

TEL : 03-6441-3261

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

AKASAKA Tan伍牛タン / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5