赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

祇園四条 のん亭

京都らしい夜の風情を楽しむといえば、先斗町

細い先斗町通にひしめくお店を眺めながら歩くのは楽しいです。

連れて行ってもらったのは、日本酒の品揃えが豊富というのん亭。

シーズンには川床も楽しめるお店のよう。

f:id:kon-kon:20201122215130j:plain

カウンターは満席で、奥にある「秘密」の小上がり席へ。

親戚の家に招かれたみたいな感じ笑

 

二次会ってことで、おばんざいをアテに日本酒。

おすすめということで、何本か持ってきてもらいました。

「美味しい鴨川」は飲んだことないな。

f:id:kon-kon:20201122222001j:plain

f:id:kon-kon:20201122222144j:plain

万願寺とうがらし。京都らしい一品。

f:id:kon-kon:20201122215803j:plain

でも、山口県の雁木で。

f:id:kon-kon:20201122215408j:plain

お腹いっぱいのはずが、野菜中心のおばんざいと日本酒だと、なぜだか杯がすすんでしまう。

f:id:kon-kon:20201122215959j:plain

最後は漬物をアテにちびちびと。

翌日は早朝からなので、名残惜しいですがこの辺で。

川床のシーズンにゆっくり訪れたいお店です。

f:id:kon-kon:20201122231127j:plain

goo.gl

TEL:  075-241-1636

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

のん亭和食(その他) / 祇園四条駅京都河原町駅三条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5