赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

西横浜 今井かまぼこ店

相鉄の西横浜駅から徒歩10分ぐらいのところに、藤棚商店街という昔ながらの渋〜い佇まいの商店街があります。

商店街の中でも人気の今井かまぼこ店まで散歩がてら行ってきました。

f:id:kon-kon:20201201190306j:plain

テイクアウト専門の小さいお店は、常に何人かが並んでます。

f:id:kon-kon:20201130142017j:plain

とりあえず、ショーケースに陳列してあるさつま揚げをいくつか購入。

気になっていたサンマー揚げは売り切れだったようで買えず。

帰りは徒歩で。

家までは結構な距離。坂を下っていくので楽チンではありましたが、西横浜って意外と遠いんだな。

帰って早速食べてみる。

f:id:kon-kon:20201201190328j:plain

f:id:kon-kon:20201201190323j:plain

なるほど。

どれも素朴な味で美味しい。

生姜と醤油をちょっと垂らして食べると、ビールのアテとして最高なり。

f:id:kon-kon:20201201190312j:plain

イカと紅生姜の入ったお好み揚げが美味かったなあ。

お値段も手頃なので、いろいろと試してみたい。

次回は、サンマー揚げがあることを祈念!

f:id:kon-kon:20201130141955j:plain

今井かまぼこ店

goo.gl

TEL: 045-321-7876

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

今井かまぼこ店天ぷら・揚げ物(その他) / 西横浜駅戸部駅平沼橋駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5