赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

伊勢佐木長者町 みずき

伊勢佐木長者町にある札幌焼き味噌ラーメン みずき。

焼き味噌ラーメン???

前から気になってたんですが、初見参。

大通公園沿い、伊勢崎警察署の向かい側にお店あり。

f:id:kon-kon:20210212130917j:plain

カウンターのみのかなり小さな店内。

話によると、札幌のすみれ系列の味噌ラーメンらしい。

迷わず、味噌ラーメン。

スープは、味噌、醤油、塩の3種類のよう。

f:id:kon-kon:20210212130925j:plain

ラーメンは確かにすみれの味噌ラーメンを彷彿とさせる佇まい。

まずはスープを一口。

濃厚な味噌味。寒い日にはぴったりの選択。

すみれの味噌ラーメンより若干マイルドな印象。

ラードが表面を覆っていて湯気が立ってません(笑)

f:id:kon-kon:20210212130936j:plain

しょうがとひき肉がアクセントになってる。

中太のちぢれ麺。札幌の味噌ラーメンを忠実に再現している。

f:id:kon-kon:20210212131005j:plain

濃厚なスープの全飲みはさすがにやめとくか(笑)

久しぶりに味噌ラーメンを堪能。

すっかりごぶさたになっている札幌の彩未に行きたくなってきた。

 

ちなみに、タンタンメンがメニューにあるのが気になりました。

次回はトライアルしてみようかな。

f:id:kon-kon:20210212132604j:plain

goo.gl

TEL: 不明

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

みずきラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0