赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

京都 和久傳のお弁当

とあるところからいただいた、京都 和久傳のお弁当。

ゴージャスに二段重ね!

f:id:kon-kon:20210313203059j:plain

包装からタダものじゃない感たっぷり。

f:id:kon-kon:20210313201602j:plain

リボンをほどいて開けてみると、上段はおかず、下段は鯛のちらし!

f:id:kon-kon:20210313203150j:plain

料亭の味が満載のおかず。

おかずというよりは、お酒のおつまみ。

これは日本酒投入だな。

f:id:kon-kon:20210313203134j:plain

そして、下段の美しい鯛ちらし。

ご飯の上には、鯛の薄造りがきれいに盛り付けられてます。

f:id:kon-kon:20210313203113j:plain

食べるのがもったいない美しさ(笑)

醤油で味付けされたご飯がこれまた美味しい。

f:id:kon-kon:20210313203121j:plain

贅沢なお弁当でした。

こういうのを食べながら、外で花見ができたら最高なんだけど。

たまには、こういうゴージャスな味を楽しむのもアリですね。

なかなか自腹だと買えないですが。。。

和久傳

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル