赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

黒磯 手打 焔(ホムラ)

週末は家族で那須方面へ。

昼ごはんは、とらや分店でラーメンをと向かうも、なぜか「臨時休業」の張り紙が…

気を取り直して、近くにある焔(ホムラ)というラーメン屋さんへ。

f:id:kon-kon:20210327130044j:plain

ロードサイドにあるので、駐車場は広め。

お昼時なので、やはり行列。

15分ぐらいでお店に入れました。

 

せっかく来たのだから、おススメという手打チャーシューワンタンメンで。

嫁と娘は手打ネギチャーシューメン。

f:id:kon-kon:20210327130011j:plain

席に着くと、すぐに着丼。

白髪ネギがどっさりと載っている。

f:id:kon-kon:20210327130058j:plain

見た目の違いが一瞬わからないですが、ネギチャーシューだとネギに辛い味付けをしてあるみたい。

f:id:kon-kon:20210327130028j:plain

手打なので、麺は太目でもちもち。ぷちっと切れる食感。

f:id:kon-kon:20210327130155j:plain

スープは想像していたのと違って、ほんのりエスニックでワイルドな味わい。

白河ラーメンの濃い醤油味とは違うんですね。

チャーシューに隠れて、ワンタンが中にごろごろ。

f:id:kon-kon:20210327130200j:plain

結構なボリュームでした。

想像していた以上に満腹。

お店を出るころには、行列がさらに増えてた。

さて、次は黒磯のオシャレスポットshozo cafeへ向かいますか。

f:id:kon-kon:20210327122947j:plain

goo.gl

TEL:  0287-63-4010

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

手打 焔ラーメン / 黒磯駅那須塩原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0