赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

宝積寺 宇都宮みんみん 高根沢店

那須から宇都宮方面へ向かい、お昼は家族リクエストの宇都宮餃子。

宇都宮餃子の老舗 みんみん。

20年前ぐらいに初めて本店に行った時の感動が懐かしい。

県内には支店が充実しているようで、車で行きやすい宇都宮みんみん 高根沢店へ。

f:id:kon-kon:20210328144635j:plain

スーパーとりせんと同じ敷地内なので、駐車場も広くラクチン。

雨がパラつく14時過ぎでも店内は大盛況。

f:id:kon-kon:20210328144320j:plain

メニュー構成は、焼・揚・水の3種類。

一人前で300円アンダーの価格設定は嬉しい。

以前は200円ぐらいだったような。だいぶ昔ですが。

f:id:kon-kon:20210328142746j:plain

まずは焼きから。

お酢多めの醤油少なめ、辣油も多めでタレを作り、ひたすらパクつく。

シンプルだけど奥の深い味。いや、美味いっ!

 

ビールが飲めないのが残念涙。

続いて、揚餃子と水餃子も登場。3種類揃い踏み。

f:id:kon-kon:20210328142922j:plain

寒かったので、水餃子は温まる。

揚餃子はスナック感覚

どれも美味しいが、やはり焼餃子だな。

焼餃子を追加で2人前w

f:id:kon-kon:20210328142802j:plain

ひたすらパクついて至福のひととき。

娘のリクエストで、お土産用の冷凍餃子ももちろん買って帰りましたw

休日にさくっとみんみんへ行ける宇都宮市民がうらやましいなあ。

f:id:kon-kon:20210328145754j:plain

宇都宮みんみん 高根沢店

goo.gl

TEL:  028-675-0609

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

宇都宮みんみん 高根沢店餃子 / 宝積寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5