赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沖縄 国頭村 アダ・ガーデンホテル沖縄

沖縄本島最北端の辺戸岬を訪れて、時計回りに沖縄本島をぐるり。

県道70号線は対向車もほぼなく、途中で寄った共同売店以外で人に会わず。

宿はアダ・ガーデンホテル沖縄。

原生林の中にポツンとあるホテル。

f:id:kon-kon:20210317191131j:plain

「安田」と書いて「アダ」と読むんですね。

建物はベトナム様式?どことなくエスニックな風情。

周囲の森から、ヤンバルクイナの鳴き声。

自然が豊か。

夕食は、ホテルのレストランでハンバーグのセット。

f:id:kon-kon:20210317190336j:plain

まずはオリオンビールから。

ずっとレンタカーを運転していて、ようやくアルコール注入(笑)

f:id:kon-kon:20210317191244j:plain

鉄板の上に乗った分厚い円柱形のハンバーグ。

f:id:kon-kon:20210317191127j:plain

火を入れて自分で焼き加減を調整するよう。

f:id:kon-kon:20210317191148j:plain

だんだん美味しそうな匂いが。

ビーフ100%つなぎなし、とのことで、なかなか肉肉しいハンバーグ。

じゅわっと肉汁。

f:id:kon-kon:20210317191405j:plain

ご飯の上に載せて、あふれる肉汁ごとパクリ。

周辺には食事処など当然なくて、ホテルで食べる以外の選択肢がなかったので、そこまで期待はしていなかったのですが(失礼)、想像していた以上に美味しかった~。

そして、沖縄に来たら泡盛

f:id:kon-kon:20210317193008j:plain

f:id:kon-kon:20210317192953j:plain

地元の田嘉里酒造所が醸造しているやんばるクイナブラックゴールドを。

5年熟成の古酒。

濃厚でほのかにチョコレートのような味わい。

沖縄で飲むオリオンと泡盛古酒はなぜだか家で飲むより美味しく感じるの法則。

部屋に戻ると、やはり外からはヤンバルクイナの鳴き声が。

非日常感たっぷりのひと時でした。

f:id:kon-kon:20210318071716j:plain

アダ・ガーデンホテル沖縄

 

goo.gl

TEL: 0980-41-7070

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

アダ・ガーデンホテル沖縄その他 / 東村)
夜総合点★★★☆☆ 3.5