赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沖縄 古島 ブエノチキン 浦添店

沖縄の名物ブエノチキン。

お取り寄せもできるのだが、今回初めて浦添店でテイクアウト。

もちろん、事前に電話して注文。

f:id:kon-kon:20210424193340j:plain

お店の場所は、フツーに交通量の多い通り沿いの交差点手前。

お店の前は1台しか駐車スペースがなく、先客が駐車していてレンタカーを停めるのに苦労 汗。

にしても、看板が・・・「ブエノ」の「ノ」がない・・・笑

f:id:kon-kon:20210319112254j:plain

外から見えるグリルには、美味しそうなチキンが。

自宅へのお土産用に、真空パックのブエノチキンを買って帰りました。

真空パックじゃないと、551蓬莱並のニンニク臭テロ!になりそう笑

狭い店内には、次から次へとテイクアウトのお客さんが。さすが人気店。

f:id:kon-kon:20210320190658j:plain

さて、後日自宅にてブエノ祭り。

真空パックのまま湯煎して出来上がり。

f:id:kon-kon:20210320194552j:plain

一羽丸々でこんな感じ。

中には大量のニンニク。

見るからに食欲をそそる匂い。

f:id:kon-kon:20210320194603j:plain

これがビールに合わないわけがない!

家族一同無言でブエノにかぶり付き。

ニンニクが効いたローストチキン。言うことなしの美味さ。

さすがは沖縄のソウルフード

f:id:kon-kon:20210320194728j:plain

20年以上前になりますが、タイのバンコクの線路脇にあったローストチキンのお店を思い出しました。

あれもニンニクが効いていて美味かったなあ。

まだ営業しているんだろうか?

骨は集めて後日鶏がらスープに、残ったニンニクも調味料として重宝。

一羽丸ごと、骨まで全部食材に使えるというのが素晴らしい。

お取り寄せは送料入れるとちょっとお値段張りますが、これはリピート必至な逸品です。

f:id:kon-kon:20210319112049j:plain

ブエノチキン

goo.gl

TEL:  098-876-0452

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ブエノチキン 浦添店中南米料理(その他) / 古島駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5