赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

福島 いわき 海鮮四季工房きむらや いわき店

合宿で福島いわき方面へ。

夕食は海鮮四季工房きむらや いわき店にて。

いわき駅からもそれほど離れていない場所にある、立派な造りの和食屋さんにて会席料理。

f:id:kon-kon:20210417190528j:plain

温泉旅館の夕食のような雰囲気のお膳が並んでいる。

f:id:kon-kon:20210417181451j:plain

先付から、お酒に合いそうなアテ。

ホタルイカの沖漬け。美味!

f:id:kon-kon:20210417182517j:plain

 

f:id:kon-kon:20210417183640j:plain

浜通りのいわきは、海がすぐ近くのせいか、魚が美味。

お刺身の鯛、平目もプリプリ。

そろそろ日本酒の出番ですね。

f:id:kon-kon:20210417185248j:plain

福島の銘酒 会津中将。

さらっとクセのない味は、いくらでも飲めちゃいそう。

f:id:kon-kon:20210417190056j:plain

おっと、飛露喜の純米大吟醸がある!!!

f:id:kon-kon:20210417201145j:plain

黒の箱入り。ゴージャス。

f:id:kon-kon:20210417194912j:plain

これは行くしかないですね。

飛露喜だけに派手な味わいですが、純米大吟醸は水のような飲み口。さすがは飛露喜様。

f:id:kon-kon:20210417192523j:plain

ローストビーフと日本酒。

どちらも美味しいので問題なし。

f:id:kon-kon:20210417184508j:plain

エビのチラシ寿司でしょうか。

料理のシメにちょうど良いサイズ。

f:id:kon-kon:20210417195002j:plain

f:id:kon-kon:20210417195012j:plain

デザートも登場。

f:id:kon-kon:20210417211036j:plain

久しぶりによく食べよく飲みました。

福島はお酒も魚も美味しい。

いわきの夜でした。

f:id:kon-kon:20210417180740j:plain

海鮮四季工房きむらや いわき店

goo.gl

TEL:  0246-24-8254

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

海鮮四季工房きむらや いわき店懐石・会席料理 / いわき駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5