赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

福島 いわき 大石そば処

いわきの夜ご飯の〆は、そば処大石へ。

ここの名物はカレーつけそばと教えてもらい、では、それ行きましょう!

f:id:kon-kon:20210417221249j:plain

カレーのつけダレと、普通のそばつゆの2種類付いているという、うれしいサービス。

f:id:kon-kon:20210417221243j:plain

まずはカレーつけそばで。

とろみのあるカレーつけダレは、甘めの味。

そばとの絡みもよくて、なるほど、名物というのもわかる。

カレー系は、どちらかというとうどんで、かつ温かいカレーうどん中心。普段そばではあまり食べない味だけど、美味しい。

f:id:kon-kon:20210417221255j:plain

カレーと、普通のめんつゆを交互に楽しめるのがイイ。

とはいえ、やはりカレーメインで食べちゃいましたが。

〆のカレーつけそば、っていうのはアリですね。

いわきの夜の美味しい〆でした。

f:id:kon-kon:20210417223445j:plain

goo.gl

TEL:  0246-21-4863

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

大石そば処そば(蕎麦) / いわき駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5