赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

町田 リッチなカレーの店 アサノ

愛車の修理でディーラーに車を預けた後、夕方の引き取りまで時間があるので、町田駅界隈を散策。

町田駅を訪れるのは10年以上ぶりかと。

お目当ては、前から気になっていたリッチなカレーの店 アサノ 。

f:id:kon-kon:20210605121128j:plain

仲見世商店街という、昭和感あふれるディープな路地裏にお店あり。

f:id:kon-kon:20210605122707j:plain

最初、どこの路地にあるのかがわからず右往左往 汗。

開店前なのに、すでに行列が。。。

f:id:kon-kon:20210605120017j:plain

夏本番になったら行列するのが修行かもね。

待つこと30分弱で、お店に案内されました。

カウンターのみのお店は、コロナ対策で席の感覚を空けているので、確かに行列するな。

お目当てのカツカレー。

f:id:kon-kon:20210605121118j:plain

ほとんどのお客さんがカツカレーを注文しているみたい。

f:id:kon-kon:20210605121135j:plain

スープカレーのようなサラサラ味のカレー。

辛さはそれほど強くないが、スパイス効果か、じわじわっと体の中から熱くなってくる。

店内が狭くて暑いせいもありますが(笑)

なんだろう、ハマる味だ。

地元の高座豚使用というカツ。

サクサクっとした食感。

まずはカツだけで、次にカレースープに浸して。

f:id:kon-kon:20210605121205j:plain

そして、付け合わせがピクルスではなく、キュウリのぬか漬け。

少し古漬け感ある漬け具合が絶妙で美味い。

確かに、人気のカツカレー。

リッチなカツカレーでした。

涼しくなったらまた訪れたいと思います。

f:id:kon-kon:20210605113627j:plain

goo.gl

TEL: 042-729-7258

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

リッチなカレーの店 アサノカレー(その他) / 町田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5