赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

山手 アンダーブラフコーヒー(UNDER BLUFF COFFEE)

最近、山手駅界隈はカフェブームだそうで、若者がカフェに行列している光景をよく見かける。

鄙びた雰囲気の大和町商栄会の通り沿い、確かにカフェが何軒がある。

韓流のカフェとかあるんだ!知らなかった。

今まであまり注目したことがなかった。

大和町商栄会を抜け、本牧通りを右折した通り沿いにあるブラフカフェが経営するアンダーブラフコーヒー(UNDER BLUFF COFFEE) 。

f:id:kon-kon:20210611133553j:plain

コンクリート打ちっ放しの建物。

店の外がテラス席になってて、通りの喧騒がどうなのかとは思うけど、オシャレな作りのカフェ。

f:id:kon-kon:20210611135934j:plain

散歩の休憩に、アイスコーヒーを注文して、外のテラス席で一休み。

f:id:kon-kon:20210611133054j:plain

本牧通りを行き交うクルマを眺めながらまったり。

暑くなってくるとアイスコーヒーが美味い。

それにしても、交通量の多い通りだな、と改めて。

f:id:kon-kon:20210611135948j:plain

ブラフベーカリーの姉妹店ということだけど、基本的にはイートインのカフェスペースのよう。

f:id:kon-kon:20210611133108j:plain

本牧通りにもオシャレなカフェがあるとは、この辺りだと、李園や奇珍といった町中華にしか行かないので、ちょっと新鮮な気分。

f:id:kon-kon:20210611140002j:plain

地元民としては、この辺りはカフェ文化なイメージがないので、いろいろなカフェが定着してほしいな、と切に思います。

アンダーブラフコーヒー

goo.gl

TEL:045-264-8059

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

アンダー ブラフ コーヒーカフェ / 山手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0