赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

武蔵小金井 カレーの店プーさん

武蔵小金井のカレーの店 プーさん。

何年振りか、むしょうに食べたくなってドライブがてら武蔵小金井へ。

ランチタイム終盤でも、お店の前は2-3人の行列。

f:id:kon-kon:20211002142113j:plain

ここで食べるなら野菜チキンカレーと決めており、他のメニューを食べたことがないかも。

てことで、野菜チキン辛口で。

f:id:kon-kon:20211002142051j:plain

色とりどりの素揚げされた野菜にキノコがふんだんに盛り付けられているところ、プーさんならでは。

独特のルー。一口食べると辛いっていう感じはないんだが、後からじわじわっと効いてくる、悦楽のスパイスの世界。

f:id:kon-kon:20211002142058j:plain

ご飯もボリューミーで、食べ終わった後の満腹感も半端なし。

久しぶりのプーさん、やはり絶品。

デザートの手作りアイスも、素朴な味でカレー後のクールダウンにぴったり。

f:id:kon-kon:20211002143945j:plain

近くにあったら最高なんだけどなあ。

なかなか訪れる機会がないのが残念。

食後は、再開発ですっかり様変わりした武蔵小金井駅前を散策。

住みやすそうな街ですね。

f:id:kon-kon:20211002144911j:plain

goo.gl

TEL: 042-384-7055

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

カレーの店 プーさんカレーライス / 武蔵小金井駅
昼総合点★★★★ 4.0