赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜駅 横浜丿貫(ヘチカン)

横浜駅アソビル1階のアソビル横丁内にある、横浜丿貫(ヘチカン)。

いつもは福富町本店に行くのだが、初めて横浜駅のお店へ。

カウンターのみの店内は、本店と同じような感じ。

f:id:kon-kon:20211021112535j:plain

お店は横丁の奥の方。

f:id:kon-kon:20211021114153j:plain

この日は「煮干し」な気分だったので、オーソドックスに煮干しのラーメンを。

すぐに運ばれてくる。

f:id:kon-kon:20211021112527j:plain

どろっとして泡立ったスープ。

そして、ガツンと来る煮干し感。

煮干し好きにはたまらない味。

丼の中が1/3になったぐらいに、和え玉を注文。

青唐の和え玉。

f:id:kon-kon:20211021113147j:plain

見た目はカルボナーラのよう。

しかし、唐辛子のパンチ力が半端ない!

想像以上に刺激的な辛さ!

なかなかハードな和え玉でした。

時々無性に食べたくなるラーメンのひとつですね。

f:id:kon-kon:20211021114136j:plain

横浜丿貫

goo.gl

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

横濱丿貫ラーメン / 横浜駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★★ 4.0