赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

鹿児島 奄美大島 龍郷町 ひさ倉(ひさくら)

奄美大島を発つ前に、奄美名物「鶏飯」の専門店に行っとかないと。

中心地の名瀬からクルマで30分ぐらい、空港へ向かう途中にある、ひさ倉。

ファミレスのような大きなお店。

駐車場には観光バスも。

f:id:kon-kon:20211111112955j:plain

広い店内はお客さんが続々と入ってくる。

人気店のようです。

焼鳥付きの「けいはん」を注文。

f:id:kon-kon:20211111112750j:plain

すぐに運ばれてくる。

f:id:kon-kon:20211111112803j:plain

これが、鶏飯の命、鶏スープ。

熱々のスープは、イイ感じの出汁感。

一口飲んでみると、これは美味い。

これだけ飲んでても幸せ(笑)

f:id:kon-kon:20211111112808j:plain

具材にはみかんの皮が入っているところが、本場ですね。

f:id:kon-kon:20211111112927j:plain

具材を乗っけて、熱々のスープをかけて、いざ鶏飯。

f:id:kon-kon:20211111113009j:plain

問答無用の圧倒的な美味さ。

今まで食べた鶏飯の中で、一番美味いかも。

さすが、本場の鶏飯です。

やはり、スープが美味いのが違うんだろうな。

f:id:kon-kon:20211111113114j:plain

焼鳥は、皮とももの3本。

こちらも美味しいですが、鶏飯の圧倒的存在感の前ではまあフツーかな。

ということで、命のスープは全部いただきました。

ご飯も3杯分ぐらいはお替りして、お腹いっぱい。

さすがは、本場の鶏飯でした。

f:id:kon-kon:20211111115157j:plain

ひさ倉(ひさくら)

goo.gl

TEL: 0997-62-2988

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ひさ倉郷土料理(その他) / 龍郷町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5