赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

高島町 平沼 田中屋 (ひらぬま たなかや)

高島町にある老舗そば屋の平沼田中屋。

横浜駅からだと、同じくそば屋の角平から高島町へ向かったところにあるお店。

人気店なので、お昼過ぎでも2〜3人並んでる。

f:id:kon-kon:20220119140539j:plain

ここの名物は、「刻み鴨せいろ」と「裏横浜カレーせいろ(うどん)」。

寒いので、ここはカレーせいろで。

大盛にすると、3段重ね!

せっかくなので、1段はうどんにして、そばとうどんの合盛に。

味も、野菜、ポーク、チキンの3種類から選べます。もはやカレーのメニューみたい笑

今回はポークで。

f:id:kon-kon:20220119140555j:plain

つけ汁からカレーの良い香りが。

3段あると、なかなかのボリューム。

f:id:kon-kon:20220119140642j:plain

カレーせいろ、久しぶりに食べたけど、こういう食べ方も美味しいな。

つけ汁は、味濃いめでパンチが効いてる!

せいろを楽しんだ後は、うどんを入れてカレーうどん

f:id:kon-kon:20220119140953j:plain

やや細めのうどんと濃いめのつけ汁がガツンと来て美味し!

せいろもうどんも甲乙つけ難し。

さらに、ランチタイムなので、ご飯かパンのサービス!

パンにしたらバケットが登場。

f:id:kon-kon:20220119140559j:plain

せいろ、うどん、そしてカレーパンと3つの味を楽しめるという贅沢さ。

炭水化物摂り過ぎでお腹いっぱい笑

シメにつけ汁にそば湯を入れて、カレースープ。

満腹です。

角平のつけカレーとはタイプの違うカレーせいろ。

ごちそうさまでした。

f:id:kon-kon:20220119134621j:plain

平沼 田中屋

goo.gl

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

平沼 田中屋そば(蕎麦) / 高島町駅戸部駅平沼橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5