赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 天下一品 関内店

時々むしょうに食べたくなる禁断の天下一品。

最寄りだと関内駅前にお店にあることを思い出し、いざ天一へ。

f:id:kon-kon:20220116113254j:plain

注文は、席の前にあるタブレット端末でやるシステム。

回転寿司屋みたいですね。

こってりとねぎチャーシュー丼のセットで。

f:id:kon-kon:20220116113245j:plain

粘度の高いスープ、これだよこれ。天一クオリティ。

こってりなんだけど、意外とするっと食べれてしまうところに中毒性があるんだろうな。

f:id:kon-kon:20220116113300j:plain

20代の頃は、深夜の残業メシで天一してたもんです。

今考えると、恐ろしや(笑)

f:id:kon-kon:20220116113306j:plain

サイドのねぎチャーシュー丼を合間に食べつつ、ご飯をちょっと残して、〆にこってりラーメンのスープに浸す。

こってり雑炊で食べるとこれまた美味しい。

久しぶりのフィジカルランチでした。

f:id:kon-kon:20220116115144j:plain

天下一品

goo.gl

TEL: 045-263-8235

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

天下一品 関内店ラーメン / 関内駅馬車道駅伊勢佐木長者町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0