赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 中華そば 水嶋

関内のとある路地にひっそりとある中華そば 水嶋。

お昼に初めて暖簾を潜ってみた。

カウンターだけのお店は、想像していたよりもゆったりとしたスペース。

f:id:kon-kon:20220215114345j:plain

スープは「無化調支那そば」と「昭和の中華そば」の2種類。

f:id:kon-kon:20220215115823j:plain

無化調ワンタンメンを注文。

メニューには、他にも「抜き」という具が別盛のモノもあるみたい。

f:id:kon-kon:20220215114332j:plain

透明なスープ、細麺、なるとが真ん中と、ノスタルジックな佇まい。

ラーメンにはおにぎりがサービスで自動的についてくるみたい。

f:id:kon-kon:20220215114358j:plain

スープはすっきりとした醤油味。バランスの良い味。結構好みかも。

f:id:kon-kon:20220215114457j:plain

細麺は堅めのゆで加減。

ワンタンはぷりぷり。

f:id:kon-kon:20220215114351j:plain

おにぎりは、残り1/3をスープに浸して雑炊っぽく〆。

強烈なインパクトはないけど、毎日食べても飽きなさそうな、シンプルだけど味わい深い一杯でした。

次回は「昭和の中華そば」を食べ比べてみるかな。

f:id:kon-kon:20220215113741j:plain

goo.gl

TEL: 045-225-8418

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

中華そば 水嶋ラーメン / 関内駅日本大通り駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5