赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

岩手 盛岡駅 ヌッフ・デュ・パプ (Neuf du Pape)

東北弾丸ツアー「最後の晩餐」は、盛岡駅から歩いて10分強のところにある、ヌッフ・デュ・パプ (Neuf du Pape) 。

レトロで重厚な雰囲気の、かなり広いビストロというのかビアホールのような雰囲気のお店(と言って良いのかわかりませんが)。

ベアレン醸造所のクラフトビールで乾杯。

ジョッキのサイズがデカイ!

ここからは、お酒に合うおつまみをいろいろと。

ビールといえば、フィッシュアンドチップス!

ソーセージ盛り合わせ。

気分はビアホールだな。

続いて黒ビール。

肉肉しいパテも美味!

そろそろ赤ワインを所望笑

何を食べてもハズレなしの美味さ。

アヒージョに赤ワイン。至福。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

シャルキュトリー盛り合わせも投入!

サラミがこれまた赤ワインに合う。

新幹線の時間が迫ってきており、焦る笑

ここでメイン、いわて短角牛のステーキ登場!

見事なレアの断面。

断面フェチにはたまらない笑

そして、短角牛の柔らかさ。

脂っこくなくて、でも柔らかい赤身。

これは絶品です。

肉好きにはたまらない一品。

宴はまだまだこれからのようですが、一足お先にリタイア。

泣く泣く盛岡駅に向かいました。

今度盛岡を訪れる時には、他の料理もじっくり味わいたいお店。

ヌッフ・デュ・パプ (Neuf du Pape)

goo.gl

TEL: 050-5571-4508

ヌッフ・デュ・パプダイニングバー / 上盛岡駅盛岡駅
夜総合点★★★★ 4.0